今秋に前撮りご検討中の花嫁様へ。ロケ地について。|ウェディングドレスレンタルなら「ウェディングベル」姫路・神戸

ウェディングベル マネージャーブログ

2020.08.10

今秋に前撮りご検討中の花嫁様へ。ロケ地について。

 

今年もお盆までの挙式・撮影等、全て何事もなく無事終了いたしました。

たくさんのご予約ありがとうございました(^◇^)

 

さて、お盆を過ぎればまたまたブライダル繁忙期がやってきます。

今年はコロナもあって挙式・披露宴に関してはまだまだ不透明ですが、

撮影に関しては順調にご予約をいただいております。

 

今日はそのロケ地についてのお話、特に和装での撮影ロケ地についてのお知らせです。

 

姫路で人気の和装ロケ地TOP3、

第1位は皆様ご存知の【好古園】です。

 

 

いいね!

 

姫路の観光を担う日本庭園、姫路に住んでいる方はあまり行くことないと思いますが、僕はかれこれ1000回ぐらい行ってます(笑)

特筆すべきはその広さ、約1万坪、撮影スポットたくさんあります。

毎日庭師さんが手入れされていて、整えられた木々に季節の花、

警備員さんもいらっしゃって、お掃除のおばさん達も常に巡回、ゴミ一つ落ちておりません。

さすが姫路市が管理しているだけあって見事な庭園です。

 

この好古園ですが、いつでも撮影ができるわけではございません。

↓今秋のスケジュール。

 

 

はい、意外と撮影できる日は限られております。

9月19日以降の土日祝日と11月全日は撮影許可が下りませんのでご注意ください。

12月7日以降は撮影できますが、木々がだいぶ枯れてる頃なので少し寂しいかな。

出来れば10月末までの撮影をオススメします。

好古園で撮影後、城見台公園へ移動、姫路城バックの撮影もできます。

 

続いて第2位は【望景亭】です。

 

 

いいね!

 

姫路文学館に隣接する大正時代に建てられた日本家屋です。

姫路市教育委員会が管理されているのですが、ココの特筆すべき点は、、、貸し切りで撮影できます!

また室内で畳の部屋があるので、

 

 

座ったり、

 

 

寝転んだり、

 

 

ひざまくらもできます♡

 

あとカメラマン曰く、ふすまで光の調整ができるので、撮りたい絵が撮れるとプロに好評です。

貸し切りなので1日2組限定、ご検討中の方はお早めにご予約ください。

あと庭もしっかりありますので外でも撮れます。桜・紅葉もアリ!

このあと姫路城バックの撮影もアリ!

※月曜定休です。

 

第3位は地元の神社や思い出の場所など。

撮影許可が下りるところであればどこでも行きます。

申請や交渉等は僕がすべてやりますのでお気軽にお申し付けください。

 

和ロケに関しては、前撮り・フォトウェディングページに掲載通り、

今年はクリスマスまで3万円オフの緊急プラン実行中です。

例年お盆明けから一気に予約が入ってきますので、ご検討中のカップル様はお早めにご予約くださいませ。

スタッフ一同心よりご来店お待ちいたしております(^◇^)

 

Collection コレクション