新作展示会 in 京都|ウェディングドレスレンタルなら「ウェディングベル」姫路・神戸

ウェディングベル マネージャーブログ

2022.08.12   

新作展示会 in 京都

ひじょーーーーーーーに暑い日が続いておりますが、みなさま熱中症にはお気を付けください。

 

さて、今日は先日京都で行われた新作展示会の様子をレポートしたいと思います。

今回も数十社のドレスメーカーがたくさんの新作を発表されていました。

 

まず向かったのはハイアットリージェンシー京都。

ここでは6社のインポートブランドが合同で展示会をされていました。

 

 

 

 

こんな感じで数百着の新作が並んでます。

この中から我々のような婚礼衣裳店や結婚式場のバイヤーが買い付けをしていきます。

イタリア2社、アメリカ2社、韓国1社、スペイン1社、

レース系が多い印象、あと肌色と言いますかヌーディカラーのウェディングドレスが目立ちました。

 

続いて向かったのは京都勧業館(みやこめっせ)。

ここではおそらく20社以上のメーカーさんが展示会をされていたと思います。

 

 

いいね!

オシャレなドレス達(^o^)

 

 

弊社も取り扱っているエンゾアニの横で、

 

 

ウクライナのドレスブランドも出展されていました。

生産拠点を隣国に移して活動されているそうです。頑張ってほしいですね。

 

 

タキシードメーカーもあり、

 

 

和装メーカーもあり、10社ほどまわって

 

 

とあるメーカーさんで新しい企画を発見しました。

 

 

ジェンダーレスの婚礼衣裳。

多くはないですが弊社にもお問い合わせが来ておりましてタイムリーな商品ですね。

 

そのあと別の展示会場を3つほどまわりまして、最後にたどり着いたのが京都ブライトンホテル。

 

 

ここでは国内最大のドレスメーカーさんが展示会をされていました。

弊社取扱いのブランドで言いますと、ディズニー ウェディングドレスコレクション、

ジルスチュアート・キヨコハタ・ミカニナガワなどを制作しているメーカーです。

 

 

ここ数年このメーカーさんと相性がいいのですが、、、

今回も見つけてしまいました!めちゃかわいいドレス入荷します(^o^)

乞うご期待!

 

てな感じでかなり足早にレポートしましたが、1社目から最後のメーカーさんまで所要時間は約8時間。

これを2日間やります。仕入れは楽しいけど一番疲れる仕事でもあります。

でもやっぱり楽しいが勝つかな(^o^)

またレポートしたいと思います。

 

 

Collection コレクション