2019総括|ウェディングドレスレンタルなら「ウェディングベル」姫路・神戸

ウェディングベル マネージャーブログ

2019.12.26

2019総括

 

皆様、今年のクリスマスはいかがでしたでしょうか。

我が家には妻が勝手に決めた謎のルールがございまして、、、

「イブから三が日までは晩御飯を作らない」

なかなかイカついルールです(笑)

 

ということで今年はいつもお世話になっております

「ホテル シーショア・リゾート」さんにて優雅にクリスマスディナーをいただきました(^◇^)

 

 

 

 

 

まじヤバ激ウマ超スーパーウルトラミラクルおすすめでございます!

来年のクリスマスは皆さん「シーショア」でお会いしましょう(^◇^)

 

と、お腹も満たされたところで2019年の総括に移りたいと思います。

まず営業成績から申し上げますと、、、

 

ありがとうございます!

1991年創業以来過去最高組数のカップル様のお手伝いをさせていただくことができました。

皆様のご愛顧に深く感謝御礼申し上げます。

 

ウェディングドレスに関しては、

2018年に続き今年も【A by Hatsuko Endo(エーバイハツコエンドウ)】が大人気でした。

ちなみに来年入荷予定のハツコエンドウ、一足お先にこんな感じです。

 

 

 

 

いいね!

入荷が待ち遠しいですね(^◇^)

とりあえず5パターン入荷予定です。こうご期待!

 

デザインに関しては、

雑誌等を見るとシンプルでノーブルなイメージのドレスがよく掲載されておりますが、

実際現場では様々なタイプのデザインが試着されました。

ハツコエンドウのようなビッグボリューム、

ミカニナガワのような独創的な色彩、

ディズニーに代表されるようなストーリーのあるドレス等々、

特にシンプルなものに集中するというような感じはなかったように思います。

 

業界に関して、

・神戸挙式が増えた↑

・神前挙式が増えた↑

・少人数挙式が増えた↑

・二次会が減った↓

自分の会社の数字しか見れないので、全体がどうなっているかは分かりませんが、、、。

 

あと今年はいろんな会場のプランナーさんや支配人さんとお話しする機会がありました。

僕もいつのまにか歳をとりまして、お会いする大半が年下になってきまして、、、

若手やと思っていたんですけどね(; ・`д・´)

まあ皆さん元気で明るくてキラキラと輝いております!

 

ブライダル業界の未来は明るいです(^◇^)

 

弊社も年末と年始に新入社員が入社しますが、

ブライダル業界を背負っていけるような人材に育てていきたいと思っております。

 

オッサンは一歩身を引いて後進を育てることにしますか。

 

でも現場も好きなんですよね。。。

 

とりあえず休みます(笑)

 

本日で今年の営業は終了。

年始は1月4日(土)10:00~

 

年末年始休業中、もし何かございましたら

090-2046-5014(福本)までよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Collection コレクション