【新春ブライダルフェア】たくさんのご来場ありがとうございました。|ウェディングドレスレンタルなら「ウェディングベル」姫路・神戸

ウェディングベル マネージャーブログ

2020.01.07

【新春ブライダルフェア】たくさんのご来場ありがとうございました。

1月4日、5日に開催されました「白鷺宮 姫路護国神社」新春ブライダルフェア、

たくさんのご来場ありがとうございました(^◇^)

世界遺産 姫路城を臨む本格神前挙式、

姫路で神前式をお考えのカップル様にはぜひ一度見学してもらいたい会場です。

 

ということで今回参加できなかった皆様のためにレポートしたいと思います。

どうしても衣裳中心の紹介になってしまいますがご了承くださいませ。

 

まず会館入り口前に、

 

 

黒羽二重の紋付羽織袴と白無垢「赤手刺繍群鶴」を飾らせていただきました。

赤糸の刺繍が豪華で鮮やか、個性的な白無垢です。

お好みで懐剣・筥迫等を赤や金にしたり、赤いしぼりの掛下などを合わせるのもGOOD!

 

そして会館入ってすぐに、

 

 

白紋付と引き振袖「紫地手刺繍花車に鶴」

一般的には黒の引き振袖が多いですが、このように紫や白地なんかもあります。

引き振袖は古典というよりはオシャレな花嫁和装といった感じでしょうか。

打掛姿より着物が1枚少ないので、カジュアルと見られる方もいらっしゃいますが、

軽いぶん楽という花嫁様もいらっしゃいます。

 

 

見事な帯結び!

美容師さんグッジョブ!

 

そして会館1F奥に少人数挙式の際によく利用されるお部屋があります。

 

 

いいね!

テーブルコーデも色んなパターンがあるみたいです。

これは純和風な感じかな。

 

そしてフェアのイベントの一つ、和装試着とかつら体験。

ほとんどの方が打掛もかつらも着用したことがないと思いますので、

神前挙式当日をイメージしていただくためにもぜひ参加していただきたいイベントですね!

 

 

白無垢はもちろん、

 

 

色打掛もズラズラーっと!

挙式時に着用する衣裳にルールはありません。

白無垢のイメージだと思いますが色打掛でもOKですよ(^◇^)

もちろん前述した引き振袖もOK!

 

そしてエレベーターで2Fへ。

 

 

降りてすぐのところにドレスとタキシード、

今回はJILL STUARTのウェディングドレスを飾らせていただきました。

 

 

バックスタイルはこんな感じ。

サテン地の正統派ウェディングドレスです。

ぜひご試着くださいませ。

 

そして2Fメインの披露宴会場。

 

 

いろんなテーブルコーディネートが一度に見学できます。

 

 

いいね!

 

 

これもイイですね!

文字は変えれるのかな。

「絆」とか良くないですか(^◇^)

 

 

これは和洋折衷な感じでしょうか。

オシャレですね!

 

そして披露宴会場内に色打掛を飾らせていただきました。

 

 

 

 

どれも人気のある色打掛です。

ぜひご試着くださいませ。

 

オススメの引き出物なんかも展示されていました。

 

 

 

今はゲストごとに引き出物変えるんですね!

僕が結婚式をした11年前にはそんな文化なかったように思いますが・・・、

いや、妻にすべて任せてたのであったのかもしれませんが、、、。

 

そしてフェアに合わせてモデル撮影もしました。

 

 

リアルカップルのお二人。

白無垢は「縮緬花車梅鶴」

刺繍系の白無垢の中でも特にオススメの一着です。

 

ドレス姿も撮影。

 

 

「A by Hatsuko Endo(エーバイハツコエンドウ)」のSOPHIA(ソフィア)というドレスです。

 

 

色違いもあります。ぜひご試着ください(^◇^)

 

 

初詣に来られていたたくさんの方にも見ていただき楽しい撮影となりました。

 

ということで新年一発目の大仕事、無事完了!

たくさんのカップル様にもご来場いただき大満足100点満点のフェアでございました。

次回はまだ未定ですが、決まり次第ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Collection コレクション